目隠し

去年の4月に事務所を移転してからもう、1年以上過ぎてしまいました。

ずーっと、決めかねていたことがありました。

それは庭の南側の目隠し。

事務所がガラス張りのため、道路からそれはそれは良く見えるのです。

候補としては、木のフェンス、アルミフェンス、スチールフェンス、樹木での生垣、生垣以外での樹木による目隠し。

などなど。

で、ついに決断しました。

樹木で生垣にしました。樹種はブラッシノキ!

フトモモ科の常緑樹です。

思った以上の出来上がり。

ちょうど花期でもあり?名前の由来となるブラシのような花が満開!

昔から好きな樹木でしたが、生垣で目隠しにしているのは今まで見たことなかった。

すごい良いです!

木のフェンスや、アルミ、スチールの目隠しももちろん良いですが、生垣にすることによりある程度の抜け感ができ、すごく落ち着きます。

ブラッシノキは虫も付きにくく、剪定も楽な樹種になるため、管理の上でも優れています。

目隠しで悩まれている方、参考にしてください!

岐阜でアメリカンガレージ、外構、エクステリアなら永田庭園。

もちろん植栽も!

関連記事一覧

施工事例はこちら 岐阜・関・各務原・山県市まで対応します
PAGE TOP