スチールアーチ全国デビュー

スチールアーチついに全国デビューいたします。

改めてスチールアーチとはどんな建物か?

ご説明いたします。

元々このようなアーチ型の構造物はアメリカ生まれました。

それを日本技術で日本仕様に考えられたアーチシェル構造の建造物、それが「スチールアーチ」

構想から約2年半試行錯誤し、日本国内で国産成型機によるJIS規格材料での生産にこぎつけました。
日本には世界で最も厳しく安全を求める建築基準法があります。
これを遵守するため、BCJ(日本住宅センター)の構造評定(建築物の工法、部材、設備等や建築計画について、建築基準法令その他の技術的基準等にてらして、その性能を評価する業務)2023年2月取得しました。
構造評定を取得し、建築基準法に則り確認申請が取得できるのは現在スチールアーチ以外ありません。
見た目の意匠性だけでなく構造という中身も優れた商品です。
継ぎ目のない1本ものを現場でR成型し、シーマーにより連続でかしめていくため雨漏りの可能性がほぼ0になります。
また、スチールアーチは鉄骨の柱、梁を使用しません。
アーチ部分のみで構造として成り立ち、さらにアーチ部分は屋根、壁を兼用します。
これにより大幅なコストダウン、工期の圧縮につながります。
資材高騰、特に鉄の値上がりが著しい現在、重量鉄骨を使用しないスチールアーチ。
皆さまにとってお役に立てれば幸いです。
詳しくはスチールアーチホームページ、公式YouTubeチャンネルをご覧ください。

▼HP URL

https://steel-arch.com/

▼YouTube PV URL

岐阜で アメリカンガレージ 外構 エクステリア スチールアーチ施工は 永田庭園

全国に施工代理店がございます。スチールアーチホームページの全国認定メンバーを参照して興味のある方は連絡してください。

関連記事一覧

施工事例はこちら 岐阜・関・各務原・山県市まで対応します
PAGE TOP