ホームセンター2 アメリカンガレージ 

2018年10月16日

ホームセンターの話その2。

前回の内容でもご紹介したようにアメリカのホームセンターには建物に関する物は何でも売っています。

 DSC_3384 DSC_3387 DSC_3399

日本では、んっ?となる植物も普通に買えますよ。

すごく安いので持って帰りたいんですけど、検疫の関係上植物はNG!!です。

 DSC_2707 DSC_2708

そして、bloc達。こちらの子達は2つ穴。

色もベージュ系とレッド系がありますね。実際は写真より薄い色をしています。

アメリカでは通常blocはレンガ積みするので2つ穴が適しているんですね~↓これ

DSC_2847ほぼほぼ、この積み方。日本では縦目地を通す、芋目地がほとんど。

弊社の事務所もレンガ積みをしています。鉄筋も200ピッチでいれました。大変手間がかかります。

が、、カッコいいですよね!!

で、この子たちが一輪車(ネコ)

DSC_0353 DSC_0352

実にカッコいいですねぇ!ボディーはFRP,柄は木でできています。一つ買ってきましたけど実践ではまだ不使用。

でかすぎて、日本人では扱いきれません。生コン入れたらひっくり返る可能性100%であります。

サッシやドア関係などもめちゃくちゃ売っています。↓これ

DSC_2643 DSC_2646

次回はガレージに入れるサッシ関係を購入しに行く予定です。

来年からのサッシ、扉関係はUSA物になるかもです。

ガッツリ買いに走るときはこんなVANが便利です。↓これ

DSC_2854 DSC_2855

fordのT-150 transit150です。

前のE-150の後継機ですね。2015年あたりでチェンジしたのかな。

VANなんでF-150なんかより全然積めます。天気も関係ないし、積みっぱなしでも平気。

ただし、バックモニターがついてないんですよね・・

バックが危なくてしょうがない。

いやいや、俺はもっと、もっと積むよって人にはU-haulやpenskeなんかでトラック借りちゃってください。

次回はホームセンターからもう少し掘り下げて建材屋編です。

DSC_0351

アメリカンガレージ カリフォルニアガレージ アメガレグループ ガレージワン

岐阜外構 岐阜エクステリア アメリカンガレージ 車庫 ガレージ ストレージ 土間 ブロック

造成 L型ようへき タイニーハウス ミニストレージ

 

 

pagetop