ホームセンターの話1 カリフォルニア

2018年9月28日

カリフォルニアにはアメリカンガレージの件、そして資材などの購入が目的で行きます。

とはいっても、合間に観光などもしますけどね・・

一番簡単に購入できるのはやはりホームセンター!

セルフビルドが盛んなアメリカでは建物に関する資材はほとんどホームセンターで買えちゃいます。

ドア、トイレ、バス何でも、その場で買って持って帰れてしまいます。

できることは自分たちでメンテナンスして、建物の価値をkeepする文化が根付いています。

で、よく目にするのは、ご存じ ホームデポ! オレンジ色のロゴが良く目立ちます。

DSC_3612

ここはホーソーンのデポ。比較的すいていてきれいなんで良く利用します。

もう一つ、ブルーにホワイトのロゴがcoolな ローズ!

DSC_2010

トーランスのローズです。ガーデナが拠点ですのでローズはいつもここ。

DSC_35439月はハロウィングッズが山盛り。

DSC_3546デポにもローズにもMARSHALLTOWNコーナーがあります。

左官道具ならならマーシャルです!レッドに白のロゴが実にgood!

BON TOOLもおススメ!

と、話がそれましたが、もう一つよく見かけるのが、orchard!

DSC_2594

ここは、店がきれいなんですよ。安心して買える環境です。たまに10%~30%のセールがあります。

写真はvan nuys店。よく行くアンティークショップが隣にあるのでセットで利用するのはラ・ブレア店。

もう少しマイナーなところでACE!

DSC_3611

ガーデナにあるので、ちょっとした買い物で利用します。

DSC_3610町の金物屋さんですね。

大きな物はありませんが一通りの道具はあります。オリジナルのバケツがなかなかカッコイイ!

そして、スーパーだと侮ってはいけません。

流通の大巨人 ウォルマート!!

今日のニュースで「西友を売却するという話はガセだっ!」とウォルマートの偉いさんが息巻いていました!

DSC_3835ここもトーランス店。

大きな店では、いろいろ道具なども売ってます。安いです!

電気のスイッチプレートなんて、シングルだと25セント!!ホームセンターの1/4です。

DSC_3838こんなビーチベッドもあるよ。

買っとけばよかったと後悔。掘り出し物的なものが多いような気がします。

番外編 コスコ!

DSC_2479DSC_2486

モチロン日本の会員証で入れます。品ぞろえは日本とそんなに変わりません。値段も少し安いくらい。

持ち帰る手間を考えると日本での購入がよいかな。

食料品はさすがに安い!カークのペットボトルの水40本で$2,99!

1本あたり8.4円!!(1ドル112円)コンビニでミネラル1本100円出したくなくなります。

今日はここまで!では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop