芝刈り!

お庭に芝を貼った以上、ずうっとやらねばならぬ、修業。

「芝刈り」

芝刈り機には色んなタイプがありますが、うちではそんなに面積がないため、コードの電動式を使ってました。

しかし、このコードがジャマでジャマでしょうがない。

方向転換しにくい、コードの長さ以上いけない、巻き込むとショートなどなど。

とにかくジャマ。

弊社は個人、法人様の庭や緑地の管理を普段からやっておりますので、エンジン式も所有してます。

自走式lawn mower

1日2000平米以上刈り込みます。

頼もしい奴です。

が、いかんせんでかい。

毎回のメンテナンスも必要。

小面積でこいつはちょっと使いづらい。

色いーろ、考えた末

こいつに決めました↓

マキタの充電式芝刈り機。

18vが2つ装着できます。

これがかなり使いやすい。しかも早い!軽く取り回し最高。

今までの1/3以下の時間で芝刈りが終わります。

コードレスがこれほどの威力とは。

逆に言えば、コードがどんだけ作業効率を落としていたのか、って事です。

これで芝刈り修業も修業でなくなるね〜

面積が500平米くらい有れば、ハスクバーナの自動芝刈り機も良さそう。

ルンバのでかいバージョン。日本にも正規代理店があり海外の値段より少し高いくらいで購入できます。

めっちゃカッコイイ!お値段も中々。

皆さんぜひお庭に合った、芝刈り機で、芝ライフをお楽しみくださいませー。

岐阜でアメリカンガレージ、外構、エクステリアなら永田庭園

もちろん、芝張りも!

関連記事一覧

施工事例はこちら 岐阜・関・各務原・山県市まで対応します
PAGE TOP